2020.12.04 トレード結果(勝ち)

上昇トレンド中の戻りで20SMAに差し掛かった時点で下ヒゲが出たので、珍しくEUR/JPYをロングエントリー。通貨もそうですが、基本ショーターなので僕にしては珍しいトレードですな。
でエントリー、で利確です)

引通貨 ユーロ円
取引手法 上昇トレンドの押し目買い
4時間足 上昇トレンド
1時間足 上昇トレンド
5分足 上昇トレンド
結果 +14.0pips

 

ちなみにレポートを上げてませんが、12月に入ってここまで勝ち知らずです(笑)
すでに120pipsくらい負けてますね。いつもそうですが、月ベースで見ると基本的に負けスタートです。

ここまで負け込むの初めてですが・・・。

ちなみに今月からロットを倍に増やしています。そのせいでメンタルが崩れてるものあると思いますが、負け額も倍になってるので精神的にかなりキツイですね。

さて今回のトレードですが、負けが続いているものあって下げた時点ですぐに利確しちゃいました。もちろんその後に上げ返して前日高値まで到達してます。あるあるですね。

結局メンタルが一番大事なんすよ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました