2020.11.30 トレード結果(勝ち)

朝一チャートをチェックすると、ちょうど以前に引いたレジスタンスラインで反転するタイミング。4時間足、1時間足ともに下降トレンドで、戻り売りの絶好ポイントだったのでポチッーとな。
でエントリー、で利確です)

取引通貨 ポンド円
取引手法 下降トレンドの戻り売り
4時間足 下降トレンド
1時間足 下降トレンド
5分足 上昇トレンド
結果 +17.0pips、+10.3pips

4時間足で引いた水平線(緑色)で利確を入れて、仕事に勤しむ。
しばらくして確認すると予定通り17pipsで利確。

さらに水平線を越えて下げた後、若干調整が入っていたので再度ショートでエントリー。常に見れるわけじゃないので、前回安値より高めに利確を設定。予定通り10.3pipsゲット。
利確ポイントはもう少し深くしてもよかったけど、前回安値には届いてないので、OCOで仕込むとすれば安牌でこれくらいがちょうど良かったと思っている。

最近はシナリオ通りのトレードが出来ていて満足。大勝はできないけど、20pips取れればOKと思っている。反発ポイントから仕掛けているので、損切も浅く設定でき、負けても損失は少ない。

そして、やっぱりショートの方が得意だと再認識。
DMMFXの通信簿を見ても、ロングはいい結果が出てないのでなるべくショートに絞ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました