2020.12.07 トレード結果(勝ち)

少し遅かったけど、16時の下降開始を見れたのでエントリー。上図オレンジ枠の部分になります。その後も結構伸びてるので悔しいですが、副業トレーダーなのでしょうがないですね。

引通貨 ポンド円
取引手法 レンジブレイクのショート
4時間足 上昇トレンド
1時間足 レンジ
5分足 下降トレンド
結果 +32.6pips、+24.6pips

ちなみに今回は2回エントリーしています。

初回のトレードは1分足で見て反転したらすぐに利食いました。今後はチキン利食いでもいいから、リスクを極力減らす方針にしているのでいいんです。32.6pips獲れていますが、2ロットを分割エントリーしていて、その合計pipsを記載しています。ですので実際は1つのポジションにつき15pips前後です。

初回トレードの利確後すぐにまた下降し、大きなレジスタンスラインもないことから、そこそこ下落の勢いは強いとみて再エントリー。残念ながら時間がないので、1ロットあたり12pipsくらい稼いだところで反転したのを見て利確。合計+24.6pipsゲットして本日のトレード終了。

ロットが倍になっているので、大したpipsを稼げてなくても勝ち額が増えて嬉しいですね。
勝った時はですけど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました