2020.10.29 トレード結果(勝ち)

取引通貨 ポンド円
取引手法 下降トレンドの戻り売り
4時間足 下降トレンド
1時間足 上昇トレンド後の下降転換
5分足 下降トレンド
結果 +21pips

昨日の夜に反転してから、今日の昼まで上目線。
いつも通り15時半から急下降開始。ポンド円のお決まりパターンですね。

こうなると安心して乗れるので、135.76円で売りエントリー。

順調に下降してたが、予想通り、前回安値で反発。
10pipsくらいは戻るだろうと思っていたら、あれよと言う間に20pips以上も上昇。
逆指値で自動決済の流れになりました。

結果は+21pipsで終了。

その後はさらに反転し、昨日の安値も抜け下降。
昨日の負けがあり、安牌を見て逆指値を入れていたので、ショボ勝ちになりました。
もう少し余裕を見ていたら100pips超えれましたね。
かと言って、余裕を見て逆指値を入れていると、損失が大きくなる時もある。

つくづく思いますが、FXはエントリーより利確が難しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました