YJFXの個人的評価

FXトレードではYJFXを利用しています。
そろそろ使って1年になるので、レビューしたいと思います。

スプレッド

業界最狭とのことですが、時間帯によっては結構広がります。
ただ僕はあんまり気にしてない。
他を知りませんが、スプレッドに関しては頑張ってると思います。

約定力

たまにすごく滑るけど、概ね問題なし。
指値で入れた損切りは、滑ったことないのでそこは安心できてます。
トータルで見ると約定力は高いと思ってます。

使いやすさ

普通に使いやすい。サポート使ったことない。
特に操作で困るようなことはないと思います。

取引ツール(PC)

MT4をサポートしているのは◎。ただしMT4はチャート表示のみで、注文等はできない。
結果的にMT4とYJFXを行ったり来たりするので、操作に時間が掛かる。
タイミングがシビアな取引には圧倒的に不利だと思います。
かと言って、標準のチャートツールも正直イマイチかな。
CymoNEXTというツールもありますが、結局は標準チャート必須なので微妙。

標準チャートのイマイチな点
  • ローソク足の枠線の色が陽線・陰線で共通
  • 自分で引いたラインの色を変えれない
  • チャート上で注文や訂正ができない

取引ツール(スマホ)

PC用に対してスマホ用は優秀です。
外貨EXとCymoの2種類ありますが、個人的にはCymoを使ってます。
外貨EXは取引するにはいいけど、取引履歴とかが見れないので。
いずれの操作はシンプルで見やすいし、なんかカッコいいので気に入ってます。

情報力

情報源として使うには物足りないですね。テキストのみの素っ気ない感じだし。
みんかぶFXとかで情報は取ってるので、そんなに困りませんけど。
経済指標のカレンダーとは見やすい形で用意してくれたら助かりますね。

総評

スプレッドや約定力などトータル的に見れば優れていると思います。
僕は利用したことないですが、サポートの24時間なので安心でしょう。
また取引単位も1000通貨からなので、僕のように少額で運用するにもちょうどいいです。
地味にpaypayポイントが付くのも嬉しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました