ポンド円をメインに取引する理由

ポンドが絡むと値動きが激しいので、避けるトレーダーが多いようです。
そんな中、僕はポンド円しか見ていません。

FXを始めた当初はドル円を中心に見ていたのですが、
ボラが小さくて、勝っても負けても額が少なすぎて本気になれなかったんですね。

そもそも投資金額が少ないので、こうなるのは当然なんですけどね。

ポンド円に換えてからは、上手くいけば1度のトレードで100pips以上取れることもあり、
また値動きの癖も分かってきたので、自分に合ってると考えています。
たまに急展開して勝ちから負けに急転落しますけど、それはご愛敬で笑って済まします。

10秒くらいで100pips以上動くのを見たこともあるので、
ポンド円はじゃじゃ馬だと思いますが、乗りこなせると利幅が広がります。

僕のブログではポンド円中心の記事が多いと思いますので、よろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました